ほたるキャンプ

更新日:2016/05/28

ホタルが放つ幻想的な光を眺めながらのキャンプ
夢のような話ですが
フリーサイトの小川沿いでその夢が叶うかも

昨年2015年7月20日頃
私は見たのです、夢ではなく
写真におさめようと試みたものの
うまくうつらない
ということでイメージを作ってみました

ホタルが現れやすい日とは

(1)風がない
(2)雨が降っていない
(3)雨上がりで湿度が高く生暖かい
(4)曇りの日など月明かりが無い
(5)時間帯19時~21時。他2回

今年2016年は7/4(月)が新月なので
7/2(土)~7/3(日)あたりがねらい目かなと
新月だと、その夜が曇りじゃなくてもいいんです
雨上がりだと空気も澄んでいるし
ということは、スペシャルなおまけが期待できるかも
天の川!

こちらがホタルの幼虫のごはん
カワニナという巻貝です
小川で遊ぶ時は、なるべくカワニナを踏まないようにお願いします
そっとつまんで、クレソンの森のかたすみへ

スタッフ:青きのこ

追記:2016/7/1
ほたる出現中!川下を中心に20匹ほど

 

  

お知らせ

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • 鮭川村公式ホームページ
  • 鮭川観光協会
tel:0233554455